ロハス生活のすすめTop > 


ロハスで気持ちのいい暮らし

ロハス(LOHAS=Lifestyle Of Health And Sustainability)という言葉が注目を浴びています。

直訳すると「健康で持続可能な暮らし方」。

なんだかむずかしそうですが、目指すところはいたってシンプルです。

自分はもちろん、人にも地球環境にも気配りした「やさしいライフスタイル」のこと。

できることから「ちょっと気持ちイイ」ことをするだけでいいんです。

 その「気持ちイイ」は、たとえば電車で席を譲ったとき、にっこりとお礼を言われたときのような、ちっちゃな喜び。でも、それをたくさん集めたら、みんなが気持ちイイくらしができるはず。

 コツは、日記やダイエットと同じです。ムリをせず、でも、着実に積み重ねていくこと。

いらない電気のスイッチを一つ切るだけでもOKです。

そして、もうちょっとできそうだな…と感じたら、いろんな形の「気持ちイイ」くらしのためのアイディアも取り入れてみてください。

まずは、ささやかな満足をみつけることから…Let's try!


関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://futatin.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/73

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ロハス生活のすすめTop >