ロハス生活のすすめTop >  ロハス >  ロハスって何?


ロハスって何?

ロハス(LOHAS)とは「健康で持続可能なライフスタイル」といった意味です。

「Lifestyles Of Health And Sustainability」の頭文字から取ったものです。

また、「地球環境の保護と人間の健康を最優先したライフスタイル」

もっとかみ砕いていうと、「自分の身体にやさしい生活が、結果として地球にもやさしくなる」というライフスタイルのこと。

そんなことが私にもできるの?と思われる方もたくさんおられることと思います。

でも大丈夫。できることを始めればいいんです。

すべての生活においてロハス生活をしようと思えば無理ですけど。。。

ロハスに興味をもってもらい、ロハスなことを一つでもやってくれれば私としては嬉しいです。

偉そうなことを言っている私ですが、私自身はロハスのことに興味を持ち出したのは最近ですし、ロハス生活しているといえないかも(^^;)

これからロハスについていろいろ勉強し、実践に移していきますのでよろしくお願いします。



関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://futatin.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/22

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ロハス生活のすすめTop >  ロハス >  ロハスって何?