ロハス生活のすすめTop >  ロハス >  あなたのロハス度チェック(健康ライフスタイル編)


あなたのロハス度チェック(健康ライフスタイル編)

あなたの「健康」ロハス度をチェックしてみましょう。

(「いきいきロハスライフ!のすごし方」イデ トシカズ著より)

■少し(20%)高くてもオーガニックで安全な食材・製品を購入する

■健康食品やサプリメントも自分で納得したうえで摂取している。テレビや雑誌の情報を鵜呑みにしない

■マクロビオティック、玄米菜食などを実践している。または、野菜・シーフード中心で、あまり肉食はしない

■ヨガ、ピラティス、瞑想などを定期的に行っている

■エステ、スパに通ったり、マッサージ、鍼、レイキなどを定期的に受けている

■素材にこだわり、オーガニック・コットン製品などナチュラルな風合いの衣類を好む

■ナチュラルな素材の化粧品やバス、ヘアケア製品を好んで使う

■アロマセラピー、ハーブ栽培、ガーデニング、家庭菜園などを実践している

■週末や休暇に、できるだけ自然に触れるようにしている

普段からアートに親しんだり、セミナーなどに参加、コーチングを受けるなど、自己の内面の成長を心がけている


みなさんどうでしたか?

私は、2項目でした。

ロハスブログを開設しているのに少ないですね(^^;)

これから少しずつ増やしていく予定です^^


関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://futatin.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/41

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ロハス生活のすすめTop >  ロハス >  あなたのロハス度チェック(健康ライフスタイル編)