ロハス生活のすすめTop >  健康的なライフスタイル >  ヨガの魅力


ヨガの魅力

ヨガの魅力とは。

ヨガのポーズ(アーサナ)はさまざまな内臓、循環器系、免疫系に刺激を与えることで、体内にたまっている毒素を排出させます。

筋肉を使い、骨に負荷をかけることで、脂肪を燃焼しやすい、強くしなやかな身体を形作ります。

ヨガの呼吸法は、深い部分を使うことで心肺機能を高めます。

瞑想もヨガにおける要素の一つです。

瞑想状態はリラクゼーションを導き、「私たちは常に自然の一部であり、悠久の時の流れの中に存在している」ということを思い出させてくれます。

瞑想の時間は本当の姿を見つめることができる貴重な瞬間でもあり、忙しい生活を送る私たちは、ヨガの瞑想によって自分(=真我)を取り戻し、本当の幸せは内側にのだという事実を思い出していくことができるのです。

このようにヨガがカバーする領域は、身体的な分野だけではなく、心の分野、そして精神に関する分野と広大に広がっています。

私たちは誰もが幸せでありたいと願ってやまないのに、思うようにはいきません。
ヨガの素晴らしさを味わったことのない方は、一歩を踏み出してみてください。


関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://futatin.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/64

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ロハス生活のすすめTop >  健康的なライフスタイル >  ヨガの魅力