ロハス生活のすすめTop >  健康的なライフスタイル >  ゆったり料理でロハスな気分


ゆったり料理でロハスな気分

雨の日は、おうちでゆっくり、マイホームクッキングに熱中するのも楽しいですよね。
エチオピアでは、赤ちゃんだってカレーを食べるのだそう。
余分なものは一切入らないし、オーガニック野菜などの安全な食材を使って手作りしたお料理って、究極の健康食品ですよね。“手作り”で、最近ハマっているのが自家製キムチ。
にんにくを減らしたらどうだろう、おーこれもおいしいじゃない!と、連続。
スパイスの配合をあれこれ試すのが面白〜い!コリアンダー、ターメリック、オレガノ、シナモン、八角などのほか、チョコレートも入れたりして…。丸2日置いたころがおいしいかな。上でお鍋がグツグツいっている雰囲気が、何より大好きな私♪だから、煮込むお料理のレパートリーは増える一方です。
最近は、豆乳だって自分で作っているんですよ〜。煮た大豆をつぶしてふきんでこすだけで、絞りたての豆乳が完成!手づくりのならではのカラダに染み込むよういしさが味わえます。
時間がもてるからこそ、忙しい毎日も元気で乗り切れるのかもしれません。
ガスコンロは、消し忘れタイマーや立ち消え安全装置など万が一のうっかりにも安心の機能を備えているから、長時間のお料理にも安心。調理時間が長くなると省エネのことも気になりますが、ガラストップコンロは省エネ基準達成率100%のエコマークを取得しています。おうちで使っている調理機器、それは本当にエコなのか、考えてみることも重要ですね。


関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://futatin.biz/cgi/mt/mt-tb.cgi/72

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ロハス生活のすすめTop >  健康的なライフスタイル >  ゆったり料理でロハスな気分